Hotchpotch Paradise

WaTは木漏れ日がきらめく公園。
ジャニーズは百花繚乱の遊園地。
どちらも大好き☆

さらに、その他あちこちからトキメキをもらって生活中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< YEAH!! | main | 来年が怖い。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

♪時代がきたよ♪

さて、前からプロフィールの参加歴(予定)にはさりげなく書いておきましたが・・・

昨日、カミセンコン長野公演に行ってきました!!!!!!

Jチケで申し込んでくれた友達に感謝感謝です(T▽T)
(そして来月はTOKIO@武道館!ホントにありがとう☆)

さて、感想に行く前にひとつふたつ。

NEWSファンの友達が、今日のカミコンに無料で行ったそうですΣ( ̄□ ̄;)!!
友達の友達(嵐FC会員)のところに、無料招待券が届いた?そうで。
私全然知らなかったんですけど、そういうシステムがあるんですね!
・・・いいなぁ。
つまりは、余っちゃったんでしょうが。
確かに、数日前までCM流れてたもんなぁ。
エイトのCMなんて、いっさい見なかった!(いいことだ)



あと、カミセンのテーマ。(日本語だとなんか締まらないw)
これ、作詞がJOHNNY Kさんだったんですね!(◎o◎)
まあ、そもそも歌詞自体をよく知りませんでしたけど(^o^;


ちなみに、私は今回、ほとんど予習をせず・・・。
ミニアルバムも買ってませんm(_ _)m
ただ、前日に一応「スピリット」とカミセンベストをレンタルして、一通り聞きました。
だから、3分の1?(いや、それ以下か・・・)は、聞いたことある曲でした。
聞いたって言っても1回とかですが(笑)。


それでは、続きに感想を。

オープニング。
最近コンサート続きなので実感しますが、誰のでもドキドキするもんですね〜。
1曲目、いいから早くそこから出てきて!って感じでした(笑)。
スケルトンの箱みたいなのに囲まれてたので。

スピリット収録曲を聞いたおかげで、最初2曲はバッチリ♪
Desert Eagleの、ラストの剛くんの早口ラップ(もはやセリフ?)がなんか好き。というか印象に残る。


って、このまま流れ通りに行くかと思ったら大間違いです(´∀`*)ノ
あとは思いつくままに・・・

ファンに呼びかけたり煽ったりする回数が多いのが岡田くんでビックリ!
V6コンの時はどうなんだか知りませんが、彼は黙々とパフォーマンスをこなすものだと思ってました(^^ヾ
「みんなも一緒に歌おうぜぃ!」って何回言った!?(笑)
(言われる度に、今日のお客さんはあんまり歌ってないのかな〜と思ったり。
でも、アルバム発売後だから盛り上がってる!みたいな話もありましたよね。
うん、初心者の私には基準がわかりませんw)


で、MCを聞いてて、三宅くんの存在がすごく大きいことに気付きました。
カミセンのMCはグダグダだとか(笑)、でもそれが魅力だとか、いろんなブログさんで読みましたが・・・
彼がいないとまとまらないかもですね!
岡田さんも私の想像より遥かにたくさん喋ってましたが、テンパるし、噛むし(笑)。
森田さんはオチ担当というか何と言うか・・・。いいスパイス的な。
いや〜、素敵なバランスです。



・・・このまま書いてたら終わらないぞ(汗)。

以下、順番はバラバラです。

・あの衣装にCAP、合わなくね?と思ったら、投げるためでしたか♪

・長野に来るのはV6の10周年ツアー以来という話で
「長野くんは一人で来てるかも。信州そば食べに」

・長野の人?他から来た人?と会場に聞いたら、他県の人のほうが断然多い!?
健「僕らと一緒にツアー回ってる人じゃないの?」

・昨日は長野でお祭りがあったんですが、岡田さん、ちゃんと情報仕入れてました。
「なんか、しゃもじ持って・・・」そうです、その通りです!(*>▽<)
「皆さんはお祭りに行かずにこっちに来てくれたということで」

・普段V6の曲で三宅くんのパートになると、あのお声なので「おぉ、来た三宅さん!」って感じなんですが(ゴメンね)、
ソロで1曲通して聴いてると、あんまり違和感がなくなってきたのが不思議。
人間、慣れるってものですね。

・剛くんソロの終わり、シーンとしていいムードのところで
「剛く〜ん!!!!」コールが数人。
私の近くの人が「空気読め〜」と言ってました(笑)。
マジで怒ってるっていう感じではなくて、オイオイ・・・的な。

・「人間失格」
森田さんが人間失格なお話ではありません(笑)。

剛「中原中也は小柄で、童顔で、暴れん坊」
健「ピッタリじゃん!」

剛「きょう・・・!( ̄□ ̄;)!!」
言っちゃいけなかったんですね。(おそらく撮影場所が京都)
でも、その後、メイクさんのお話のところで
「京都の人?」「うん」っていう会話がフツーに行われましたが(^o^;
そうそう、ぜひ終わるまでに斗真くんとの距離を縮めてくださいね☆

あ、森田さんの社会の窓が開いてました(笑)。

・今日、岡田くんのシャワー中に三宅くんが入ってきた・・・と。
岡田くんのリアクションの話から、昔、剛くんが三宅くんのシャワー中に入ってきたエピソードへ。
剛「マンガみたいなリアクションだった」
健「俺、現実世界に生きてないもん」←みたいな発言を。

・「手のひらのUNIVERSE」ペンライト演出の説明。
長野ならできる!ということで、剛くんパートの後に「1、2、3でつけて4で投げる」という無茶な提案をした岡田さん(笑)。
客席全体から「え〜〜〜〜!」とブーイングを受けつつ、ちゃんと練習までしたものの、結局やめる岡田さん(笑)。

健「皆さん、肯定的にお願いします。何でも“いいよ〜!”って言ってください」

結局、1回目で白をつけて、2回目に青をつける・・・という流れに。
他の2人がスタンバイでいなくなった後も、一人で一生懸命・・・ホントに一生懸命説明する岡田さん(爆)。
さっき決めた↑の説明に加え、最後に映像で流れ星が流れるから、それを手でなぞれと。
カミセン見てると見逃すよ!と。

「ここの説明になるといつもお前テンパるよな」と言われていた岡田さん。
確かに、レポでもそんな内容をちょろっと見かけました(笑)。

で、肝心のペンライト・・・出来たよ、出来たけど!(私は白を持ってました)
いっそ、投げても良かったんじゃないか・・・と思ってしまったのは私だけでしょうか。
なんか、あっけなく過ぎ去ってしまったように感じたあの時間・・・(汗)。
キレイでしたけどね☆

・「作りまぁした〜」と、なぜか甘えた喋り方になった岡田さん。
「あのね〜、ぼくね〜」(健くんだっけ?)とバナナマン日村さん登場(笑)。
あの件、最高でした(*>▽<)笑いながら涙出ちゃいました。

・岡田くんの体がスゴイ!という話(SPの話)から、
♪ちゃっちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃらっちゃっちゃ〜♪
ゴリマッチョ!
思わずエイトコンを思い出しました。

・音が流れればどこでも「Theme of〜」を踊れるのか!?企画(VTR)。
面白かったですo(*>▽<*)o
スタッフに蹴りを入れた剛くん。
岡田さんの、あの必要以上の(というか崩れた)笑顔は何とも・・・。
恵比寿ですよ、恵比寿(注:私行ったことないのでよく知りませんw)
そして逃走した三宅さん。
三者三様でしたね〜。

・ラストの曲紹介、いい感じで進めてたのに・・・
いいところで噛んだ岡田さん。
言い直しても別のところで噛んだり、文法がおかしくなったり・・・。
数回ミスったあげく、「頑張って歌います」
諦めちゃった!(笑)
1回目に噛んだ時「それも味だよ」ってフォローしていた三宅さん。優しい。

・「もう1回!」
私、基本的には声を出していなかったのですが、この時はここぞとばかりに出しました(笑)。

・Wアンコール、3人でず〜っと並んで歩くのが仲良しで素敵でした
(*´∇`*)
エイトコンは、誰を見るかで結構困ったのですが、昨日のこの部分はず〜っと1ヶ所を見てれば良かったのでラクでした(笑)。


さて、思ったより長くなりましたが終了。
帰りのシャトルバスでケータイに保存したメモと、他の方のレポを参考に書いてみました。

初・生カミセンでしたが、楽しかったです!!!!!!(*^o^*)
曲は半分以上初聞きだったので、そりゃあ正直、2時間半ず〜っとテンション上がってたと言えば、嘘になりますが(^o^;
でも、さすがジャニーズと言うべきか、お初でもノレる(ついていける)曲は多かった気がします。
とにかく、終わった時に楽しかったと思ったんだから、それでいいですよね!

あと、家に帰ってテレビ見てたら、岡田くんのパピコのCMに遭遇してなんか嬉しかったです☆

今度はV6コンに行ってみたいな♪

| 彩咲 | V6 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://j-ayasa.jugem.jp/trackback/740
この記事に対するトラックバック
PROFILE
よろしければポチっと。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
メールはこちらから。
ご訪問ありがとうございます♪
カウンターカウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS