Hotchpotch Paradise

WaTは木漏れ日がきらめく公園。
ジャニーズは百花繚乱の遊園地。
どちらも大好き☆

さらに、その他あちこちからトキメキをもらって生活中。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いいな☆の日 | main | マジで!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

「雨の日の森の中」

はい、というわけで昨日の感想を。

詳しくは続きにしますが・・・

とにかく、本当に面白かった!
途中、涙が出るくらい笑ってしまったところもありました。

数日前まで、この話がコメディーだとは知らなかったんですが・・・(^^ヾ
だって、タイトル的にはシリアスな感じじゃないですか?(笑)

どこかに“抱腹絶倒”って書いてありましたが、まさにその通り。

元お笑い芸人だという西田さん(作・演出)のセンスと、キャスト8人の力が合わさって
とてもよくまとまった、素晴らしい舞台になっていたと思います。

って、私は偉そうに語れるような者ではありませんが・・・(汗)。

あ、まずグローブ座の感想を。

ちっちゃい!!!!
近い!!!!!!!!!!!(◎o◎)

これに尽きます。

まあ、コンサート会場と比べちゃいけないんですが。

ウエンツくんの舞台を観た「シアターコクーン」でもそう思いましたけど、
それよりさらに狭い!

しかも、ありがたいことに席がちょうど真ん中あたりで。前後・左右ともに。
完全に良席でした☆

おかげで、カーテンコールでは「まっすーが私の目の前に!」って感じでした♪



さて、本題。

まっすー、初舞台ということで、どんなもんだろう・・・と思っていたんですが、
立派に座長を務めていました!
役柄が、素のまっすーに似ていたおかげ(ってか、西田さんがまっすーをイメージして書いてくださったんですよね?)もあると思いますが、
とてもいいお芝居をしていましたし。
ビビリなノボルくん、最高でした☆

引き笑いだったり、ビビった時のリアクション(飛んだりはねたりw)だったり、悲鳴だったり、
早口で喋るところだったり・・・(あまりに早口で聞き取れないところもあったけど)
うん、どのシーンもいい感じだったなぁ。
可愛いって言われるのはイヤかもしれないけど、ひたすら可愛かったわぁ。
私の後ろの人は、ことあるごとに「かわいい〜」と声に出して言ってました(^^ヾ

後半に連発していた「違いますぅー」がツボでツボで!
帰りに友達と言い合いまくってました(笑)。

あと、「ビビってねーし!」「は!?ちげーし!」みたいな、
完全にはんにゃ金田さんの口調なセリフもいくつかあって、面白かった♪

あ、そういえば「マジメか!」っていうツッコミ(タカトシ風)も出てきましたね。
まっすーじゃないけど。

「You Tubeにアップする」っていうセリフが普通に出てきたのも笑えました。
まっすーじゃないけど(笑)。


最後は勇気を出して頑張ったノボルくん。
ビビリだし、頼りなさすぎるけど、とても魅力的で愛されるキャラクターに仕上がってましたよ、まっすーv


共演の谷村美月ちゃん。(“みつき”なんですね!今まで間違えてた)
やっぱり上手いなー、女優さんだなーと思いながら見ていたんですが、
彼女も初舞台だったんですね!
しかもまっすーの4歳下。ってことは私の3歳下。
しっかりしてるわ〜。
堂々としてたし、安心して見ていられました。



省略しちゃって申し訳ないですが、他6人の大人の皆様。
それぞれに個性があって、素敵だったなぁ。
あと、コメディーということで、掛け合いのテンポとか間が重要なお芝居だったと思うんですが、
全編通してとても良いテンポで進んでいきましたし。
それを支えてくれたのは、やっぱりこちらの大人組だったと思うんですよね。

仁さん、いい味出してたわぁ。
あ、もちろん赤西さんじゃないですよ(笑)。
ラーメンズの片桐仁さんです。


そう、テンポが良くて、あっという間に終わったように感じたこの舞台。
実際、上演時間が短いんですよね。
休憩なしで、100分。
でも、このくらいだったから、中だるみせず最後まで集中して観られたのかもですv
小中学生くらいの子も観に来ていたし、舞台初心者でも難しいことを考えずに楽しめる、
素敵なお芝居だったと思います。


あと、個人的にはオープニングの音楽にハートを射抜かれました(≧▽≦)
めっちゃカッコよかったーーー!!!!!
もう1回聴きたい・・・。


こういう普通の舞台って、DVDになりませんよねー(´;ω;`)
あぁ、もう1回と言わず、何回も見たいな〜。
きっとその度に笑っちゃうはず。


なんだかまとまらなくなってきましたが、
カーテンコールでまっすーが「笑顔が見れて良かった」と言ってくれていたように、
本当に心から楽しめて、笑顔になれる舞台でした♪
正直、予想していたより何倍も面白かったです!
友達に誘われなかったら絶対行ってなかったと思うけど、観に行って本当に良かった(o^-^o)

キャスト、スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!!!!
まだまだ始まったばかりですが、体に気をつけて走りきってください。



観劇後は、竹下通りに行って友達とプリを撮りました。
私は初・竹下通りだったんですが・・・やっぱり人の多さがスゴイですね(^▽^;)

| 彩咲 | NEWS | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://j-ayasa.jugem.jp/trackback/774
この記事に対するトラックバック
PROFILE
よろしければポチっと。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
メールはこちらから。
ご訪問ありがとうございます♪
カウンターカウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS