Hotchpotch Paradise

WaTは木漏れ日がきらめく公園。
ジャニーズは百花繚乱の遊園地。
どちらも大好き☆

さらに、その他あちこちからトキメキをもらって生活中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

夏の思い出

昨日は「硫黄島からの手紙」が放送されてましたね〜。
いつかは見たいと思っていた私。
ただ、ブログを更新しながら見てしまったので、話がところどころしかわからず(汗)。
それでも、役者・二宮和也のとんでもないパワーは伝わってきた気がします。

今度見る機会があったら、ちゃんと集中して見なきゃ。
いつになるかわからないけど(^o^;


今日は、この夏初めて(そしてきっと最後)の花火をやりました。
別に、めちゃくちゃやりたかったわけではないんですが・・・やったらやったで、いくつになっても楽しいものですね。
夏だな〜って感じがしました。
お墓にも行ったし、これで私の夏らしい行事は終了かしら。


あ!今度の土曜日は2回目(そして最後)の「1人でもやってますねん」参戦です♪
静岡なんですが。
会場は大丈夫なのだろうか。
事実、今日までのイベントは中止や延期、他会場へ変更になったりしてるんですよね。
空調設備が壊れたとのことで。

その情報以外、復旧情報が更新されないんですが・・・。
何らかの変更があれば、WaTサイトでもお知らせでるもんね?大丈夫ですよね?
とても不謹慎ではありますが、何としてもまたあのライブの素敵な時間を味わいたいんです!


被害に遭われた地域の一刻も早い復旧を願っております。
もちろん、コンサート云々を除いても。

| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(6) | trackbacks(0) |

まずは、これだけでも続けなきゃ。

あっという間に、9月も一週間終わってしまいました。
きっとこんな感じで、気付いたら10月になってるんだろうな・・・(・ω・;)

9月1日から始めたダイエット。
いきなり金・土とサボってしまいましたが、今日復活。
一応、この一週間で1キロ減りました。
と言っても、実は3日の時点で1キロ減ってたんですが・・・。
疲れを言い訳に運動の時間を減らしたりすると、すぐに戻っちゃいますね。
あとは、その日食べた物にもよりますな。
まあ、先週書いたように、今は人生史上MAXのところまで来てしまっているので、ちょっと運動したり食べ物に気を付けたりすればすぐ減るんじゃないかと思います。
問題は、数キロ減ったその後じゃないかと・・・。

Yahoo!で「ダイエットダイアリー」というのを見つけたので、有効に利用させていただいてます。
これは本当にありがたいです。
今や、パソコンは毎日開く私ですが、ノートに書く日記は続かないと思うので・・・。
あ、昔(我が家にパソコンがなかった頃)は、それなりに日記書いてた時期もあったんですよ。
中学生の時、「笑う犬の冒険」「〜発見」が大好きで、毎週日曜日は、何のコントが放送されたかまでメモってましたからね(笑)。
あの日記帳、どうしたんだっけ・・・確か、大掃除した時に見つけて、恥ずかしくて破り捨てたんじゃなかったかな。
好きな人のこととか、率直に書きすぎてたもので( ̄∀ ̄;)
思い出に浸るのは得意な私ですが、過去の自分ってある意味恐ろしいです。



っと、自分の恥ずかしい話が長くなってしまいましたが。
本日は「サキヨミ」!
ウエンツくんのお隣に長嶋一茂さんがいらっしゃいましたが・・・
男性版“オセロ”みたいに見えましたけど!(笑)
ウエンツくん、やっぱり白すぎですって。

新聞もロクに読んでいない私としては、この番組で時事問題に触れられるのはとてもありがたいことです。毎朝、めざましテレビは見てますが・・・。
本当は、毎日新聞読まなきゃいけないんですけどね。自分でも思いますし、職場の先輩にも4月の時点で言われました。
あぁ、改善しなきゃいけないことが多すぎるよ(>_<)


今日、短大時代の友達に会って、みんなそれぞれ大変な思いをして頑張っているということがわかったので、私も頑張ります。
みんなの苦労に比べたら、私なんて全然大したことない、というのを思い知らされました・・・。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

9月・・・9月!?

我が家って、意外に健康器具(?)を持ってたみたいです。
今日からさっそく・・・何ていうんだろう、ステップ運動をするヤツでチャレンジスタート。
「WaT Collection」を通して聞き終わるまで・・・と思って、流しながら頑張ったら、78分間もやってしまいました(^^ヾ
もう、汗びっしょり。
これが続けばいいんですが・・・。
明日はバレーだしな・・・(>_<)時間は今日より短くなりそう。
日々、流す音楽を変えたりしてやってみたいと思います。


福田首相、辞任!?
これまた急なお話で・・・。
確かに支持率は低いけど、唐突に辞めるのもいかがなものでしょうか。
って、私はそんなに政治に詳しいわけでもないですが。
次回のサキヨミは、このニュースで決まりですかね。


今日から9月。
・・・早すぎなんですけどー。
仕事柄、毎日伝票を打ったり、日付印を多用したりしてるので、一日一日が確かに過ぎているというのは感じているんですが・・・。
その流れが早すぎて困っちゃうよ〜。
夏もあっという間に過ぎ去っていったなぁ・・・。

とりあえずは、月末の握手会を生きがいにしていきます。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

本日3つ目。

何が?って、のど飴の数(笑)。


昨日ワガママなお願いをしたせいか、喉が一向に治りません。
いや、今日病院に行くつもりだったんですが・・・午前中は見事に爆睡。
土曜の午後でもやっているところを調べて行ってみたら・・・今日は午後休診(ノ◇≦。)
んなわけで、うがい、風邪薬、のど飴くらいしかなす術がありません。

明日は出かける予定なのにな〜。朝一で当番医に行かなくちゃかな。
月曜日は休めないしっ!



で、今日もWaTのDVDに手が伸びる(笑)。
この2日間で実感しましたが、同じ曲ばっかり何度もリピってます。
e2→Hava Rava→僕のキモチのアンコールは最高ですo(*>▽<*)o
あとは、それぞれのソロ♪
前進とか、卒業TIMEとか、コール(&レスポンス)が入る曲もいいですね☆ライブならではで。
e2の時、ファンもみんなで踊ってるのを見るのがとても幸せです。




KinKiコン参戦から一週間ですか。
早いな〜と感じるような、そうでもないような・・・。
なんか、あの日のあの時間帯だけ、別の世界に生きていた感じです。
あぁ、感想書きたいのに・・・。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

入院願望

おとといあたりから喉が痛くて、
昨日、声が出しづらくなって、
今日・・・完全にアウトでした。
まったく喋れないわけではありませんが、悲惨な声・・・(T_T)
喋りたい時にポンと声が出ない・・・。

本当は、11日に夏休みをとる予定だったのですが、
あまりにヒドイので、入れ替えて今日を休みにしてもらいました。
(その電話をするのがまた大変だった・・・)
喉以外はどこも具合悪くないんですが、これじゃ電話にも出られないし・・・接客業なので仕事になりません。

あ〜・・・それにしても珍しいです。
私は、風邪をひいても鼻にくるタイプで、喉が痛くなることは今まで皆無に近かったんですよ。鼻声がヒドイ時とかはありますけど。
それが、今回、たぶん人生で初めて、声が出なくなりました。

これまで、母が風邪をひいて声が出なくなるたびに
「ど〜してそ〜なっちゃうの〜」と、笑いながら見ていたんですが、
いざ自分がなると切ないですね・・・(>_<)

あ〜、でもショックだわ〜。
中学では皆勤だったし、高校では交通事故に遭った翌日以外休んでいないという、健康だけがとりえの私なのに ・・・。
短大も、寝坊による遅刻(恥)とか、就活で公欠とかはありましたけど、体調不良による欠席はしてないはずだ。


まあ、今、夜になったらだいぶ良くなってきた感じです。
喉のイガイガ感がとれてきたような。
具合が悪い時ってツライですけど、治ってくるとなんか寂しくなりません?(笑)
私だけ?
もうちょっと、病気でいたいような・・・非日常を味わいたいような・・・
そんな感じ。
昔から、手術をするような大病にはかかりたくないけど入院はしてみたい・・・とか、
そんなことを思っている変な子でした(^∇^;)
ちっちゃい頃に入院経験はあるんですけど、やっぱりあんまり記憶にないんで。


で、声が出なくて何がツライかって、
歌が歌えない!(当たり前ですが)
私、車の運転中とか、家に一人の時とか、しょっちゅう歌ってるんですね。
まあ、そんなに大声を張り上げてるわけじゃないですが、鼻歌よりは大きいな。
口ずさむっていうか。
一種のストレス解消というか、日々の楽しみなわけです。
昨日も、アラジンを口ずさみたかったんですが、Paboパートの声が出なくて(^o^;
そんなに高い部分でもないので、こりゃあヤバイな、とは思ってたんですが・・・。
まさか今日、仕事に行けないほどになるとは・・・。


今日は一日、家でのんびりさせていただきました。
WaTのライブDVDをお供に♪
で、DVD鑑賞は本当に楽しかったわけですが、
ここでもやっぱり・・・歌いたいのに歌えない(;_;)
ストレス解消のはずが、ある意味ストレスたまります(笑)。


さて、明日には良くなってますように!
・・・いや、もうちょっとこのままでもいいけど(爆)。
月曜日に普通に戻ってもらえれば。

毎日暑いですが、皆さんも体には気をつけてくださいね。


北京オリンピックの開会式を横目で見ながらの更新でした。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

5.24

本日、21歳の誕生日を迎えました〜☆
いや〜こんなに実感のない誕生日は初めてかもしれないです。
21歳っていう年齢もそうですし、そもそも誕生日っていう実感が・・・。
しっかりおめでとうメールとか貰っちゃってるんですけどね(ありがとーo(*>▽<*)o)


ウエンツくんからのメッセージも嬉しいv
しかも、内容が今の私に合ってる感じで。心に染みましたね・・・。
あと、WaTから届いたメンバーズサイトの直筆メッセージ!
なんですかあの絵は(笑)。でもやっぱり、手書きはいいですね(((o≧▽≦)o
去年はまだ登録してなかったので、こんな感じなんだ〜と感動でした。


う〜ん。21歳の目標としては・・・
いろんな意味で、「らしく」なりたいなと。
21歳らしく、社会人らしく、女らしく、人間らしく(?)。
本当は「自分らしさ」が大事なのかもしれませんけど、最近の私は自由すぎる気がして(汗)。
社会人になったのにも関わらず、だらしないところは相変わらずですし。
あ、仕事はちゃんとやってますよw
とにかく、最低限のことはきちんとこなせるようにならないとな〜と感じる今日この頃です。
しめるところはしめて、楽しむところは楽しむ!
その切り替えを大切にしたいと思います。



毎日更新しないと、やっぱりネタが溜まっちゃいますね(^^ヾ
今、「続き」をかなり頑張って書いてたんですけど、全部消えました・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
ショック〜(ToT)
時間かかりすぎたのがいけなかったみたいです。
ちょくちょく下書き保存しなきゃダメだなこりゃ。
明日書く予定です。あくまで予定(笑)。

| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(2) | trackbacks(0) |

異常なし?

今日の健康診断・・・別に、食事抜かなくて良かったみたいです。
あらら(・∀・;)
確かに、胃とかの検査は一切なかったですしね。
でも、問診票に「当日は食べずにおいでください」って書いてあったんだもん!
ま、いろいろありつつも(なぜか、身長・体重&視力を測る前にその結果が記入されていた・・・。誰かのを間違えて私の紙に書いてしまったようで)
無事に終わったので良しとしましょう。
血液検査もあったんですが・・・私、採血は嫌いじゃないのでv(アヤシイ)
注射針が刺さる瞬間とか、その場面を凝視しております(笑)。
それにしても、今日はいっぱい抜いてたなぁ。小さい試験管?ではありましたけど、3本採ってましたわ。
そういえば、最近献血してないー!行きたいなぁ。


「ラスト・フレンズ」の錦戸くんが怖すぎますが、
怖いと感じられるということは、それだけ彼の演技がうまいということで。
上野樹里ちゃんは、もはや完全に瑠可ですよね。本当にこの人はのだめを演じていた人なのか!?っていう。
俳優さんたちってみんなスゴイなぁ。



ウエンツくんが、誠意のこもったブログを更新してくれましたね。
昨日、ネットで見て知ってはいましたが・・・うちにも今日ハガキが届きました。
残念ですけど、来年のことが決まったなんてスゴイ!
楽しみにしてますからねーo(^-^)o
あ、DVD(WaT Music Video Collection)予約しなくちゃ!
そしてduetも買わなくちゃ!(ウエンツくん、卒業なんですよね(ToT))
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

合格しました!

本日、やっっっっと!!!!!!!!
自動車の免許を取得いたしました〜ヾ(@^▽^@)ノ
自動車学校に入校したのが去年の11月22日(確か)だったので・・・
4ヵ月半くらい?
結構かかっちゃいましたね〜(^o^;
でも、なんとか取れて良かったです☆
卒検の技能はいろいろありましたけど、終わってみれば、学科は1回も落ちませんでした!(特にいばれることでもない)
でも、今日も、83人受けて合格者61人でしたからね。決して、合格率100%なんかではないわけで。受かって良かった・・・。
さて、これであとは車です。
もうしばらくチャリ通は続きそうです・・・。


あぁ〜、でも今日休ませてもらえて良かったわ。
別に、入ったばかりにして職場がイヤだとか、仕事がイヤだとかいうわけではないんですが、
これで今週月〜金フルで仕事だったら・・・気が重い(世の中はみんな頑張ってるって)。
まあ、今週はどっちにしろ木曜日が日帰りの研修なので、多少気は楽だったんですが。
で、来週は月&金が研修。
問題は再来週だ・・・。初の5連勤。
その頃には多少は仕事に慣れてるんでしょうか。
ちょっと慣れが出てきて、ミスしてそうな感じだな・・・(>_<)


いよいよ明日は羞恥心のデビュー日!(*>▽<)
さっき、ちょっとCDショップを覗いたら・・・売り切れてましたけど!Σ( ̄□ ̄;)
まあ、フラゲ日だからそんなに多く仕入れてなかったのかな。
明日入荷するって書いてありました。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

あれ?

はい、とりあえず無事に一日が終了しました。
何をしたわけでもないけれど、やっぱ疲れてるんでしょうか?実感ないけど(笑)。
書かなきゃいけない書類とかあるので、職場についての詳細はまた後日ということで。

本日限定ということで、私もやってみました。

ブログ名:ミーハーのヒトリゴト。様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る


・・・全然当たっていないのはなぜでしょうか?(^o^;
だって、このブログ始めてから、1回も携帯から投稿してませんよ?
※1回も…は間違いでした(汗)。研修中の時もあったし…。でも、そんなに多くないはず。※
まあ、携帯からの閲覧回数はかなり多いと思いますが。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

いよいよ。

さて、いよいよ明日から私も社会人になります。
平日の朝、のんびりできるのも今日が最後だったわけですね。
あぁ、この先がとてもとても恐ろしいですが・・・(>_<)
なるようにしかならないと思うので、頑張ってみます!
まずは、明日発表される配属先が一番の心配事だ・・・。

ちなみに、今日は同期の飲み会でした。
よりによって今日やらなくても・・・って感じですが、
なにせ、話が決まったのが先週の研修最終日で。
私が今日しか空いていなかったのです・・・(^o^;
全員が来られる日ということを優先してもらっちゃって、ホントに申し訳なかったですが、
おかげで同期の顔と名前がすべて(12人)一致しました。
今までは女子同士でしか話してなかったんですけど、男子とも話せましたし♪
研修期間中はなんとなく気まずかった同期全体の雰囲気も、良くなりました☆
せっかく仲良くなりかけたのに、これで明日以降バラバラになってしまうのが残念ですが・・・(ToT)
辛いことがあっても、この仲間を思い出して頑張ろうと思います。
また、同期で飲み会やろ〜って話にもなってましたしねv


この春から新生活の皆さん、お互い頑張りましょうね(^o^)v
私も不安で仕方ないですが、なんとかやってみます。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜でもやっぱり怖いよ〜〜〜〜(´・ω・`)
「何が?」と聞かれても答えられませんが・・・(汗)。
| 彩咲 | 日記・ヒトリゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
よろしければポチっと。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
メールはこちらから。
ご訪問ありがとうございます♪
カウンターカウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS